ポンタ友の会のために、リクルートカードを作ろうかと真剣に迷う

ポンタ友の会に春からの参加を決め、
ポンタカードをようやく手に入れた私。
(結局、クレカがあまりに届くの遅かったんで、
店頭で即時発行のポイントカードを頂いてきたので、
もうそれでやることにします。)

Ponta友の会とは?
(1)ローソンのポンタカードにポイントを貯め
(2)月間ポンタを毎月チェックし、
(3)ポイント引換のお試し券でお得にお菓子やお酒を頂く
という活動を行っております。

はい、『食べるものは減らさないけど、食費は減らす』という、ポイントを有効活用して節約方法を楽しむ会でございます。チームK(菓子)とチームS(酒)に分かれるんですが、兼務もOKです。私は兼務したいと思っております。同じシステムで、サークルKサンクスを巡る会もございます。こっちは楽天のポイントです。

ポンタのポイントは、アンケートサイト(マクロミル)やポイントサイト(ハピタス)で貯めたものを交換できるので、無理に買物しなくて大丈夫です。

リクルートIDとの連携も済ませ、
あとは私のポイントたちをpex経由でポンタに交換するだけ!!

なんですが!
もうポンタ友の会参戦、
目の前なんですが。

ふと迷いが出ております。

だってさ、私、このポイントの手取りから色々支払わないかんのですよ。年間の収入が38万を超えてるから、確定申告してるんです。5000円程度ですが所得税払うし、同じ金額くらい住民税もやってきます。レジャー費用だして、ネット費用も按分だして、毎月プランジャパンに寄付してってて、結構使っているのですよ。

残りカスを集めて、新しい株を買うための元手にしたいと目論んだり、習い事したいなとリサーチしたりと、夢はいろいろあるわけです。

その大事なおこづかいが食費に消える悲しさ。
切ないんですが。
私だけ?
ケチすぎ?

ポンタのために、アンケートもポイントサイトも置いといて、リクルートカードを作ろうか

で、リクルートIDと連携してるしさ、もうポンタのために、リクルートカードを作ろうかなと考え中です。

今のメインクレカは楽天カード(年会費永久無料だし、固定資産税をナナコチャージで払うという節約裏ワザも使えるし)で、どれくらいクレカを使ってるのか様子を見てます。もっと還元率のいいクレカは、年会費があるものばかりだったので、我が家の使い方で本当にお得なのか検証してみようと思いまして。

税金支払いの裏ワザについてはこちら
ナナコチャージで税金をお得に支払うワザ

その結果。
ナナコチャージで税金払うなら、
余裕のよっちゃん。
(時代を感じる言い回し、失礼いたしますm(_ _)m)

ということで。

ポンタのために、リクルートカード作っちゃおうかなーと考え中です。リクルートカード(年会費無料の方)で、固定費+税金を払って、そのポイントをポンタにしてみようかなと考え中です。年会費有料のリクルートカードプラスのほうが還元率は高いのですが、ポイントをどう使うかがネックでして。ポンタだけでは使い切れない可能性ありだし、楽天みたいに買い物で消費できるのか、よくわかんないんです。なので、リクルートカードはサブ。

↓ポンタ愛用者に大人気のクレカ


残りのクレカ支払分だけでは、年会費カバーできるほどの金額にはならない感じなので、日頃の買い物は今の楽天クレカのままで。。。うーん、しばらく迷います。

ポンパレモールって、どうなの?
リクルートカードプラスのほうがお得なの?
どっちーーー???

そんな記事を書いていたら、タイムリーにげん玉さんがリクルートカードのポイントUP!!
リクルートカード

3500円の荒稼ぎができます!
ポイントUPは期間限定!
タイミング命です。

げん玉さんでリクルートカードを発行して3500円いただく方法。
(1)げんだまに登録する。
(2)トップページ一番上でリクルートカードを探す。
(3)一旦、普通にカード発行。
(5)後日、ポイントがもらえます。


↓げん玉さんに登録がまだな方は、こちらからどうぞー。
 こちらから登録すると250ポイントもらえますよん。
げん玉登録

げん玉のおすすめの使い方はこちらにまとめております。
げん玉の使い方~私のおすすめの稼ぎ方

システム上のトラブルはつきものなので、
購入履歴メールは大事に取っておいてくださいね!!
メールアドレスは、
購入サイトの登録アドレス=げん玉の登録アドレスです。
(過去にこれが原因で却下された涙の経験アリ)

このメール保管はほんと大事です!!
ポイントがつかないとき、このメールが必要なんで。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(リクルートカード) ランキング(リクルートカード)


4 COMMENTS

おかゆかゆ

はい。同じことで迷った岡(仮名)ですσ(゚∀゚)

いくらお得といっても、ポイントを移行するということは
稼いだお金を食費に回すということですもんね。
同じ理由でリクルートカードを作りました。
ただし、うちは有料のですよん(^ε^)-☆

クレカ払いできるすべての保険料や公共料金を
リクカにつっこみました。
計算では年で1万くらいのポイントが入る予定・・
でもポンタでもポンパレモールでも使えるから
大丈夫かな?と思ってます。

ポンパレモールは楽天に比べると使いかっては
よくないけど、ワタシは還元率の高さに負けました 笑

あとはクレカが使えなくてコンビニ支払いできるものは
すべて楽天カードからのnanacoチャージにしようと思ってます。
あまりにリクカに集中しすぎると、ポイントが
使い切れないことも考えられたため。
まだどっちも軌道にのってないけど、
支払いの金額がどれくらいか、そしてポイントはどの程度に
なるかで
決めてくしかないですよね~

リクルートカードは有料への切り替えは後ででもできるので
とりあえず無料の作っといて、
実際に使ってみてから考えるのがいいかもですね(*´∀`*)

返信する
ぶきっちょ

岡さん♥
私と同じ思いでよかったっすー!でも、最初から年会費有料のとはアッパレ!っす。おいら、その勇気なしーー!年会費をカバーできるレベルで使えるかなぁって・・・税金と携帯代はリクルートカードって決めてるんですけど、それだけだとなーと微妙な気持ちです。ということで、オススメの、無料からのステップアップコースでお願いしますm(_ _)m

返信する
みかん

残りカスのポイントって(笑)
リクルートカード持ってる私としてはYOU!作っちゃいなよ!ってカンジです( ^ω^ )
ちょうどポンパレモール関連の記事を書いたんです、明日の予約投稿になってるんで時間のある時に読んでください☆
結論から言うと楽天と同じか安い品もあるのでけっこう使えるんですよ♪
私もポイントサイトの収入は現金でへそくりたいのでリクルートカードのnanacoチャージ分(税金)と少しずつしか貯まらない忍者アドやアンケート分をポンタに充てます!
あとはポンタモールで実質無料の品を購入するとか~モニターするとか~
この前は自動車保険見積ったら¥1000ポンタくれるってメールがきたので即申し込みました(*゚∀゚)=3
あ、長くなってすみません…ポン様のことになると熱くなっちゃって❤

返信する
ぶきっちょ

みかんさん
残りカスだもん(笑)
岡さんもみかんさんも作っちゃいなよ!とのことですので、げん玉経由で年会費無料のほうで作ります。(いや、もう作っちゃいました(笑)←待てないセッカチさん登場)
ポン様の1000ポンタ、いいっすね!素敵!早くポン様本格デビューしたいっす。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください