化粧品代の節約に~ファンケル優待届きました

この季節は、ジメジメしてて、いやーな季節ですが、
一つだけ、私がワクワクしているものがあります。

それは、3月権利確定の株主優待たちが
ゾクゾクと届くことっ!


忘れたころにやってくるので、
サプライズプレゼント並みにうれしいです!

続きを読む前に、ぜひ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 



最も楽しみにしてたのは、
ファンケルの優待。
20130620 002

1年に1回カタログが届いて、そのうち二つ選べるんです。
去年も貰って、やっぱりクレンジングオイルの使い心地が
よかったんで、今年は私は主人と自分の2名義分をGETしました。
(1名義分は利確してしまってるので、買戻したい~。)

去年は、クレンジングオイル+化粧水にしたんですが、
化粧水は量がすくなっ!(使い心地は良かったです。)
と思いました。
旅行用に持っていくのに
ちょうどいいサイズと解釈しておこう、うん。

2名義分で4つ頼めたので、
・クレンジングオイル2つ
・泡洗顔1つ(今年改良)
・化粧水一つ(旅行用)
を頼むことにしました。

この2年くらい、株価みてますけども、
ファンケルは1000円前後(×100株単位)をウロウロ。
数百円の幅はありますが、比較的動きは緩やかで
ドキドキ感は少ない方かなと私は思ってます。

今は、ちょっと上がってきた感じがします。
1000円以下になったら、おすすめな買い時かな。
(あくまでテキトーな私の感覚です。
投資は自己責任ですよ!)

投資資金10万ちょっとの余裕資金をお持ちで、
ファンケルのファンの人には、おすすめ銘柄です。
繰り返しますが、投資は自己責任で!

もう一つ届いてました。
↓ダイドーリミテッド。ニューヨーカーのタオルセット。
20130616 006

去年はオムツ入れにちょうどいいポーチだったのですが、
今年はタオルセットでした。
これは・・・いらん
なんて幼稚園のバザーにちょうどいいんでしょう~( ̄▽+ ̄*)

ちなみに、ダイドーリミテッド(ドリンコじゃないよ)は
隠れた高配当銘柄でしたが、
今年は配当が減ってる模様。
さらに私は絶賛含み損中ですけどー!(´□`。)

アベノミクスはこれで終わるのか?
まだなんかあるのか?
日々そんなことをも思いつつ、
デカい損切りをカバーしたいと、
毎日奮闘中です。



応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(化粧品代の節約に) ランキング(化粧品代の節約に)

4 COMMENTS

ぶきっちょ

パイナップルミントさん
食べ物も大事ですよ!私はプレナスを鬼ホールド中ですが、
吉野家を売ったのを今でも後悔中です。

コロワイド、まーまー、そのうち上がるかもだし、気長に待ちましょう!

返信する
ティーライフ

現物支給の優待は嬉しいし、お楽しみがいっぱい♪

コスメが頂けるって良いね~

特にファンケルは無添加でお肌にお肌に優しいイメージなので、安心して使えますよね。

返信する
ぶきっちょ

ティーライフさん
そうなんです、ファンケルは中身も安心(旅行用でコンビニで買って使ったことがあったので、中身が大丈夫なのは知ってて)で、かつ、優待も商品が選べるから、お気に入りです。ただ、ネックは・・・年に1回しかないこと!!これが2回だったら、言うことないんですけどねぇ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください