今夜までやってますね、
楽天のサマースプラッシュ。
夜中までipadで、なんか買うものなかったかなーと
色々見て回ったんですけども・・・
↓買う必要があって買ったのは、コレだけでした。
![]() 【ポイント最大10倍】 【おうちde散髪キット】 おうちでカンタンに散髪【おうちde散髪キット… |
今まで、実は、普通のハサミで切ってまして。
(ダメです、ほんとは)
下の息子の髪の毛が伸び放題なので、
そろそろカットしなきゃいけないのです。
(娘は結べるから、前髪以外は知らん顔してます(苦笑))
で、男の子って、基本的に、しょっちゅう切りますよね?
毎回カットのために『子供用の(子どもをじっとさせるために
DVDとか見せてくれる)美容院』に行くほど、
うちは金持ちじゃないので、
おうちde散髪!
というわけで、楽天のポイントで買いました。
じっとしてられるようになったら、
次はケープを買う予定です。
(今は、ケープなんて絶対かぶってくれないので、見送り~。)
お買い物、いじょ。
えー、これじゃ、ちっともセールの意味なし(涙)
シケシケな買い物で、すみませんm(__)m
もちろん、律儀にげん玉通しましたよ。
楽天のポイントと別に、げん玉で1%分もらえますから。
ちなみに、楽天で買い物するときは、
げん玉内で楽天市場が見れるので、
げん玉の中の楽天で検索するといいですよー。
普通にやると、決済するたびに、
げん玉に戻らないとポイント付きません。
げん玉→楽天で決済→げん玉→楽天で決済・・・
を繰り返しないとダメなんです。
ご注意を。
↓げん玉の登録がまだの方はこちらからどうぞー。
300ポイントもらえます♪
げん玉登録
あ、購入履歴メールは、
どうか捨てないで
保管しておいてくださいね!
ポイント承認の
トラブル時に必要です。
で、もう一つ、これから買うかどうか迷ってるものがあります。
両方とも子供のものなんですがね、
やっぱり自分が欲しいという(苦笑)
貯まった楽天のポイントで買うので、
ほぼ手出しは0円なんですけども。
欲しいのは・・・
マグフォーマーと
日本昔ばなしのDVD!
両方一気にGETできるほどの予算がない
(楽天のポイントが残ってない)ので、
どっちか一方なんですが・・・
選べない。
迷ってます。
どうしようー。
↓親の私のほうがハマった、マグフォーマー。
![]() 【毎日ポイント5倍!365日あす楽対応&問合せもOK】【価格競争一番乗り★本日最終の全品P8倍】Ma… |
↓市原悦子の声とあの『ぼうやー、よいこだ、ねんねしな♪』の音楽の日本昔ばなし。
![]() 【送料無料】まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集 |
子供のころ、めっちゃ大好きだったんです!
ビデオにとって(しかもベータ(爆))
何度も何度も巻き戻してみました。
懐かしいでしょう?懐かしいでしょう?
だれか、私の分も買って~!!
頭の中でマグフォーマーと市原悦子が戦ってます。
あぁ、両方迷いなく買える財力が欲しい~。
お疲れ様です
おうちで散髪する道具必要になりますよね
我が家はバリカン
上手につかうと 坊ちゃん刈り?のようなカットもできるみたいです
私には坊主しかできませんが
簡単でいつでもできるので助かってます
坊主にはケープ必須 でもやっぱり結構ちくちくします
ワタモスさん
私も次はバリカン狙ってます。バリカン使うには、まだ髪の毛が柔らかすぎるので、今回はハサミにしました。うまく切れるかちょー心配です。じっとしてくれるようになったら、ケープ必須ですね。今は前髪だけしか切ってない(しかも普通のハサミで)ので、手でできるだけ拾って、だめなら掃除機です。坊主になったらもうその手は無理ですね・・・
いいなあ。おうちで散髪(*^O^*)
あすみんもそれくらい器用ならいいんだけど(T_T)
バリカンで丸坊主なら多分できると思うんだけど笑っ
それ以外は、自分の前髪も切れません
あすみんさん
私も無器用なんで不安ですが、一応自分の前髪は自分で切ってる(美容院いくのめんどうで)ので、がんばってみます。変な髪形になったら?ご愛嬌ということでー!(汗)
DVDを見せてるうちに散髪してくれる美容院、行ったことあるけど、
子どもに毎回はね~~^^;ってやっぱ思うよね。笑
かといって散髪するほど器用じゃなかったんで、
一度息子をマサイ族にしてしまった苦い経験が~~~汗&涙
でもこういうの利用するといいよね。賢い!
今は もこみち、、自分で美容院(4200円もするところだよーー汗)
行ってます。
かつて母からマサイ族にされたトラウマがそうさせるのかも!!爆。
りりぃ♪さん
DVD見せながらカットするやつ、やっぱ贅沢だなぁと思って。特に男の子って毎月のように行かないとダメでしょう?誕生日とか特別なときはいいけれど、毎月はちょっと・・・と思ったので、私もマサイ族に仕上げます!(爆)きっとうちの息子もいずれトラウマに~(涙)
マグフォーマーって初めて知りました。楽しそうですね!
我が家はマグネットのブロック?ピタゴラスを持っていますのでもう
これは買えないですが、見ると欲しくなっちゃう…危険危険。
ヘアカット!今度ブログに載せようと思っていたのですが我が家は
バリカンにしました。ハサミも専用の方が良いですよね。
日本昔話はもしかしたら、、、Youtubeにあるんじゃないかなと
ふとおもったのですが、DVDが有るの知りませんでした。
noelさん
ピタゴラスあるなら十分ですよ!うちは、ブロック系はレゴなので、磁石系があってもいいかなと思って、候補です。でも、まだ悩んで買ってません。
え?昔話もYouTubeにあるかな???探してみますっ!(古い人間なんで、ついDVDに走ってしまいます。)
我が家も息子が中学生まで、ず~っと、「バーバー・ティーライフ」でした(笑)
最近は1000円カットのお店も増えたけど、散髪代。。。馬鹿にならない。
子供の頃から、トータルすると、、かなりの節約になりましたよ~
やってるうちに、ママの腕も上がりますよね♪
ティーライフさん
おお、ティーライフさんのところもでしたか~♪そうですよね、かなりの節約になりますよね~。とりあえず、最初はえらいこっちゃな髪形になりそうですが、笑ってごまかせる赤ちゃんのうちに練習させていただきます~。
ぶきっちょさん、こんなげん玉での注意点も
みなさんに必ず知ってて欲しいですよね~。
おうちで散髪。これは、かなりの節約に
なりますね。
(*≧∀≦*)
のほほんOL hanaさん
大人になったら、なかなか自宅で全てのカットは無理なんで、子供の今のうちだけです。前髪だけなら自分で切っちゃいますけどもね~。
そういや、げん玉さん、まだモリガチャDXが直らないですー!早くなおしてー!もう一度問い合わせてみようかしら~。
我が家はしだすずが息子の髪をカット。
これだけは外せないそうです(笑)
美容室にカット行かせても、結局、次回は私担当。
なんせ美容師でしたから(笑)
ハサミは極力使わないで、ソギバサミだけでカットします。
髪が多すぎるので(旦那くん、恨めしそうに落ちた髪、眺めます)!
男子はきれいにしておくのは大変。
もさっとしちゃうので、1・5ヶ月に一回の割合でカットしています。
1ヶ月にすれば?だってね、母はめんどくさい(笑)
したすずさん
したすずさん、器用な人だなと思ってたら、やっぱり美容師さんだったんですね!!そりゃ器用なはずだわー!!!!
男の子って毎月のようにカットしないとダメですよね~。これを毎月美容院と思ったらすごい金額になりそう~。へたくそですが、赤ちゃんの今のうちなら文句言われないので、今のうちに練習しておきます。ソギバサミだけですね、やってみます!
乗り遅れちゃいましたが、
「おうちde散髪」いいですねー。
りりぃ♪さんのマサイ族に、笑。
私もやりそう・・・マサイ族・・・ぷぷぷ。
女のこはいいけど、男の子はねぇ
むずかしいよ・・・動くし・・・(´Д`;)
あ、うち、ケープは100均で買いました。
おかゆかゆさん
私もマサイ族にウケました。私もしちゃうかもー。女の子は結んだりピンでとめてごまかせるんですけど、男の子は・・・大きくなったら、バリカン坊主かな~。100均一にケープあるんですか!!情報ありがとうございますm(__)m
こういうはさみがあるんですね~♪
これで旦那さんも・・・いやいや、接客業なのにガッタガタになってしまう~!!
子どもちゃんならこれで充分ですよね~。
毎回美容室に連れて行くのは大変ですもん。
しだすずさんみたいな器用な手が欲しいです~。
ななこさん
あ、うちの旦那様も・・・だめだ、マサイ族にしてしまう(爆)ま、うちの旦那は小遣いで美容院行くからいいとして。私もしたすずさんみたいな器用さがうらやますぃーーー!!