定期預金2%の金利いただきました♪ー国債の魅力にハマりました

ちょっと前の話ですが、
大和証券&大和ネクスト銀行のキャンペーンで、
驚愕の定期預金2%ってのを見つけまして。

2%って言っても、1ヶ月の期間限定なので
小さい金額なんですが、
それでも、世の中が0.*%とか0.0*%とかの世界なので
私にとっては大きいのです!!

1ヶ月限定だったので、既に満期を向かえます。
はい、どーん。
いただきましたよ、2%の金利。
大和2%金利GET

これは、条件が国債購入だったんで、国債も買ってます。
国債は購入金額にあわせた現金プレゼントもあったので、
これからもーーーともらえる予定です。
(まだ振り込まれてませんが。いつくるんだ?)

詳しくはこちら
大和証券、定期金利2%!!なので変動ものの国債、買いました。

ちなみに、現時点で販売されてる国債の金利は、
変動と固定でこんな感じ。
↓私が買ったのは変動で0.4%です。
国債金利

変動の場合は、10年が基本契約なので、
途中解約すると直近2回分の金利がもらえないことになりますが、
それでも、この変動金利の利息は
ネットバンクの期間限定キャンペーン並の数字なので、
これは素敵!!

というわけで、我が家の繰り上げ返済預金は、
『住信SBIネットバンクのハイブリッド預金で
100万単位になるまでコツコツ貯めて、
大和の国債購入キャンペーンを狙い撃ちする作戦』

にしようと思います。

ちなみに。
今日までなんで、口座を持ってない人は
絶対間に合わない情報なんですが、
今日まで国債購入キャンペーンやってました。
うちは資金不足のため、今回はスルーです。
ダイワ今日まで国債キャンペーン

とはいえ・・・
ネットバンクは怖くて使えない、
やっぱり実店舗が身近にある銀行のほうが安心っていう人も
多いかと思います。
実際、私の友達の中では、ゆうちょとか地銀とかしか
口座は持ってない人のほうが多いのが現実です。

私は、そういう方には、
国債を定期預金替わりに使う作戦
オススメしたいです。

せっかくコツコツためたお金、
超低金利で我慢するのはもったいない!

どこの銀行でも(地銀だろうがゆうちょだろうが)、
個人向け国債に関しては販売手数料はかからないです。
途中解約する場合だけ、直近の利息がもらえないだけです。

だったら、定期預金と同じじゃない♪
実店舗銀行じゃなきゃ不安な方は、
近所の銀行の国債のパンフを
ちょっくら見てみるといいかもですよー✩
銀行次第では、定期との抱き合わせで金利優遇とか
現金プレゼントのキャンペーンもやってるかもしれません。

少額だから大した差にならない?
0.*%の低金利で大した差じゃない?
いやいや、そんなことはない!
ながーーーく続けると、
きっとそれが大きな差になると私は信じてます。

ちなみに、
同じ大和証券&ダイワNEXT銀行の口座を作りたいという人は、
今だとお友達紹介が一番お得です。
(残念ながらげん玉には載ってない!)

ダイワお友達紹介

口座作りたいけど、リアル友達に
『大和証券の口座持ってる?』なんて聞けないと思うので、
口座開設したい方は、
こそっとサイドバーからご連絡下さい。

応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
ランキング(定期預金2%の金利) ランキング(定期預金2%の金利)


6 COMMENTS

あすみん

上手に増やされてますよねo(^▽^)o

日銀券も、景気が上向きと言うなら、金利あげて欲しいですよね^_^;

消費税はあがる、物価もあがる、その他は上がらずだと、ただのインフレだよね。

返信する
ぶきっちょ

あすみんさん
貯金の金利は上がって欲しいのですが、住宅ローンの金利はあがってほしくないという、わがままなリクエスト、かないますかね?(笑)
はー、早く住宅ローン終わりたいっす!!

返信する
中ジョッキ

2%とは凄いですね♪
国債も興味があるものの、私のチキンな性格では・・・(汗)

そういえばじぶん銀行の3ヶ月定期は満期になったってメールきてた☆
私も0.*%の低金利でもコツコツだと大きいと思う!

返信する
ぶきっちょ

中ジョッキさん
いやいや、国債はチキンな人にこそオススメよ!
一つの銀行が潰れる確率VS日本という国家が潰れる確率、どっちが高いかって話ですから。ただ、気軽じゃないことだけはたしかですけども。一度少額で試し買いしてみると、意外とハマルやーんって思うかもしれません。
じぶん銀行は、引き出しが面倒ですけども(めんどくさかった人(笑))、美味しい金利があるもんね~。
低金利だけど、コツコツパワーで稼いどきましょう!

返信する
みかん

国債はリスクがなくていいですよね❤我が家も資金があったらやってると思うのですがカツカツなので(泣)

今日はリーダーが変態戦隊の活動写真(?)をUPしてましたがティーチャーも続いてはいかがでしょうか(笑)
知的な記事からの転換、そのギャップでアクセス爆発間違いなしかと思いますが…(∩´∀`∩)

返信する
ぶきっちょ

みかんさん
いやいや、私は『良妻賢母』を目指してるんですよ!決して変態を目指してるわけでは・・・(笑)
変態戦隊のあのTシャツの購入からスタートですか?!(いやだ、イランっ!!)GW中になんか仕込み考えます。

アクセス爆発させたいけど、グーグル先生に嫌われて以来、復活してはまた落ちてで、ジリ貧な感じです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください